バカな大学生が様々な概念を覆していく物語

恋愛経験0の男子大学生の日常のできごと

意識高い系について

こんばんは、アクアブルーです!

最近、晴れの日が多くてうれしいです。

 

本題です!最近、意識高いという言葉の意味をアニメで知りました。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」という作品なのですが

実際には、あれだけカタカナ語を使う学生はいないと思いますが自分なりに

意識高い系について調べてみたところ具体例がありました。

その話によると、最近熊本県で大規模な地震が発生して被災地と言われるように

なりました。ある学生団体がツイッターで呼びかけをしてある駅前で

千羽鶴の鶴を折ってもらう活動をしていたそうです。

個人的にはそれはどうなのだろう?と思います。なぜなら、その千羽鶴が被災地の人の

ためになるとは考えづらく彼らの自己満足で終わると思うからです。

加えて、ツイッターで呼びかける必要もないと思います。

 

このように、周りの人に自分が良いことをしているとアピールするのが意識高い系の

特徴です。私は、スーパーで義援金を寄付するだけでも良いと思うのですが・・・

普通の人ではそれくらいのことしかできないと思います。

私には、意識高い系の人の考え方はあまり理解できません。