バカな大学生が様々な概念を覆していく物語

恋愛経験0の男子大学生の日常のできごと

心はつながらない

こんばんは、アクアブルーです!

ようやく、春学期が終わりました。

 

今日、バイト先でお客様に理不尽に怒鳴られました。

パン屋と喫茶店が融合している店で働いています。喫茶に来るのはほとんどが年配の方で常連さんばかりです。飲み物として「コーヒー・カフェオレ・ココア・紅茶」などの

種類がありホットアイスに分かれています。

一部のお客様は「ホット/アイス ちょうだい」と品名を言わずに注文されるので

間違えてはいけないと思い毎回「ホット/アイス コーヒーですか?」と確認するように

しています。今日のお客様には困りました。

「アイスちょうだい」と注文されたのでいつも通りに「アイスコーヒーですか?」と

確認したら急に「アイスつったらアイスだろ!バカ!」と怒鳴られましてとても

困りました。さらに、聞き返すわけにもいかず賭けでアイスコーヒーを出して

事なきを得ました。これは、ちょっと理不尽かと思います。

心がつながっているわけではないので理解するのは難しいです。