バカな大学生が様々な概念を覆していく物語

恋愛経験0の男子大学生の日常のできごと

ある講義の話(原発について)

こんばんは、アクアブルーです。

大学生になってレポート課題が増えました(笑)

 

本題です!

今日、ある特別講師による講義がありました。

内容は、原発の詳しいものです。印象に残ったことを書いていきます。

先生によると来年である2017年から放射能による人体への影響が出てくる

らしいです。(チェルノブイリ原発の事故を元にしたデータによるもの)

よく福島で採れた野菜は放射能で汚染されているといって敬遠されがちですが

実際そうではなく「きのこ類、レンコン、大豆」このあたりの食べ物だけ

産地を見て買うべきだと言っていました。

江戸前寿司はこの先300年ぐらいはできれば食べない方が良いとも言っていました。

このような話はメディアではほとんど伝えられていません。

すべての話を鵜呑みにするわけではありませんが企業や政府による情報の操作が

私たちの知ることのないところで行われていると思いました。

私は選挙権を持っているので行使しなければいけないと思いました。